

犬可愛い


今日の仕事帰り道、
近所の犬はいつも人が通るとこっちを向いてしっぽ振ってくれます!
か、かわいい・・・

しかし、今日はちょっと顔を向けただけで横にぷいっと向いてしまった。
あれ?と思って通り過ぎつつ、
犬が顔を向けたほうを見てみたら・・・

自転車に乗った飼い主さんがお帰りになられました。
ご主人が帰ってくるのが分かったから待ってたのか!
なんて可愛い!!
そして犬ってすごい。

そういえば、昔我が家で飼っていた犬も、
ヤギ父「あいつ(犬)がそわそわしだすと、
しばらくするとお前が帰ってきたんだ」と言ってたよ!

ニオイで分かるのか音で分かるのか・・・

ガタケット121


実は生きています。3日坊主とはこのこと・・・
せっかくブログ使わせてもらってるのに
ごめんなさいFC2 BLOG様!
久々に書かせてもらいます。

2012年4月29日、新潟のガタケット121行ってきました!
ガタケット・・・自分が一番最初に行ったのは何回目だっただろうか・・・

十○年前に姉に誘われて行ったのが最初でした。
そのころは、2階で委託を行うことが多く、
1階は直接参加でいっぱいでした。

しかし、今は直接参加も委託も1階のみ、
2階は更衣室や休憩室、コスプレ会場に使われることが多くなりました。

十○年前から(行かなかった時期も数年ありましたが)参加している自分から見ると
悲しくなってくるほど参加サークルさんが少なくなりました。

そして、今回の開催挨拶の中で、
新潟という地方で開催することがどんなに大変かというお話がありました。

自分はいわゆる読み専で、サークル参加ができませんが、
これからもガタケットに行ってカタログや皆さんの作品を買ったり、
コスプレイヤーさんのステキな生足にハァハァしたり、
お昼のテーマではしゃいだりして、
ちょっとでも盛り上げに貢献したいなと思いました。


昔のがよかったみたいな話をしてしまいましたが、
今のガタケット好きですよ!
痛車フェスタとかプチオンリーもよく開催されてるし、
今回はレルヒさんやヒレカツさんが会場を練り歩いたし、
昔より楽しみ方が増えました。

たっくさんの人がガタケットに集まりますように!




今さらすぎるFF1プレイ日記12 神秘の鍵

この日記のタイトルはエルフの王子になるはずですが・・・
前回手に入れた「めざめのくすり」でエルフの王子を目覚めさせたが、

「ありがとうございます」「伝承に従って神秘の鍵をお渡ししましょう」
たったこれだけであっという間にエルフの王子出番終了!
日記に書くほどのことが彼にはありませんでした・・・

そんなあっさりしたイベントよりも、
城の宝物庫を開けられる神秘の鍵!!
エルフの城の宝箱と沼の洞窟の宝箱と西の城の宝箱をゲット!!

あんたらなんで最初の職業選択でシーフを選ばなかったの?
と聞かれそうな行動だ。
いや、でもみんなやってるよね、うん!
どこぞのタンスを勝手に開ける勇者よりましだ

FF1はタンス開けられないのか・・・とヤギが嘆いたことは内緒である

今さらすぎるFF1プレイ日記11 マトーヤ


2度目の正直!!沼の洞窟から「クラウン」をゲットだぜ!
・・・2度目も沼の洞窟ミニボスさんにせんしを天国に送られてしまいましたorz

でも大丈夫、今度はちゃんとエルフの村によって
ちゃんと教会と宿屋にお世話になりましたから!
パワー全快!打倒アストス(`д´)

アストスさんの姿を見て、なぜかデスピサロを思い出した・・・
ま、そんなよくわからないヤギの感想は左へ受け流してっと、
アストスをようやくついに撃破!!

水晶の目を手に入れた!
あ、例のムスカ・・・じゃなくて、マトーヤさんですね
アストスから水晶の目を取り戻してきたよ!これで目が見えるね!

マトーヤ「見える!見えるぞぉっ」
おお、よかったよかった。ちゃんと人助けできるとうれしいねぇ
代わりに「めざめのくすり」を手に入れた!
やった!これでエルフの王子をたたき起こせるぜい

「なんだ?お前達にはもうようはないぞ?
 あんまりハンサムじゃなかったしね」


ちょ、なにこの人ひどいΣ(・д・)
めざめのくすりをくれるときも、
これ(めざめのくすり)をやるからさっさと水晶の目よこせ!
ってかんじだった・・・くすりのありがたみが下がったよ

まぁ確かに、プレイヤーのせいでイケメンとは程遠い冒険をしてるけどね

初音ミク 楽しい雪あそび・エディション

ついに届きました!!
グッドスマイルカンパニーの通販で2月に注文してから待ちに待った約五ヶ月!!
もともと発送予定が数ヵ月後だったのですが、
地震の影響かなにかで予定より少し遅れて到着。

「初音ミク 楽しい雪あそび・エディション」
4000円なりーー(^▽^)


DSCN1025_convert_20110706191724.jpgDSCN1022_convert_20110706191347.jpg
DSCN1027_convert_20110706191606.jpg
なんというこの可愛いいこと!!
パーツも全部そろってたし、素晴らしい!!
プロフィール

Author:ヤギ
ヤギの変態オタク趣味を
なまあたたかく見守って頂ける方、
どうぞ読み流していってください。

まだぜんぜん記事がないOTZ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
